So-net無料ブログ作成

週末のできごと☆ [日記]

ちゃくらさん、土曜日にトリミングしてきました~[犬]

わんわんさんのように行く前と後を比べてみましたよ[るんるん]

110930_2212~01.jpg
111002_1525~01.jpg


だいぶモシャモシャしてましたね~[たらーっ(汗)]
スッキリしてお目目もよく見えるようになりましたぁ[揺れるハート]


続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

☆ハッピーイースター☆ [日記]

31日火曜日、ひっさびさの東京ディズニーランド行ってきました~[るんるん][るんるん]

110531_0928~010001.jpg


この時期のディズニーランドはたまご・たまご・たまご[ー(長音記号1)][揺れるハート]

110531_0930~010001.jpg



続きを読む


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大震災から1週間… [日記]

まだ1週間…
いやもう1週間…
どちらも当てはまるかな…

地震から始まり、大津波、いまだに続く余震、さらには深刻な原発の問題…

ガソリン不足、買い占めによる品不足…

節電による電車の影響…

計画停電では私の働いている商業ビルでも大きな影響を受けてます。

何もかも初めてのこと。
だけど被災地のことを思えばこんなことは乗り切れる!

私が出来ることはまず節電!
働いてるお店もエアコン、BGMは止め、電気も半分だけつけて営業してます。
けれど、計画停電で3時間しか開けられないことも多いです。
自宅教室もとりあえず今月はお休みにしました。

娘も電車が大変なので今のところ休み。
昨日は大停電の恐れがあるため、息子の働いてるお店も急遽夕方閉店して、帰るにもホームに続く長蛇の列で大変だったようです。

首都圏は大混乱ですが、誰からも文句は 出ません♪
日本人、一致団結してる気がします♪

日本頑張ろう!

ちゃくらはあの日以来、地震に敏感になりました。
緊急地震速報の音、
テレビの速報のポンポンの音だけで、寝てても遊んでても何をしてても人の膝の上に飛び乗ってきます。
余震の時には膝の上で震えてたり…

早く平和な日常に戻るといいね…


節電のためしばらくはパソコンは開けません。
ケータイからブログ更新もやってみてます。
nice!(4)  コメント(8) 

大地震 [日記]

昨日は午前中、自宅教室で午後はまったり。。。
娘もお休みだったので一緒にビデオでも見ようか~って思ってたところでした。

最初は「ん?地震?」って感じだったのが
どんどん大きくなってきて
おうちがミシミシ言い出して・・・

下からおじいちゃんが「外でたほうがいいよ!」と。
慌ててちゃくらを抱っこして階段をやっとの思いで下りて玄関先に出ました。
外は電柱がゆらゆら[exclamation][exclamation]
停めてる車[車(セダン)]もゆらゆら[どんっ(衝撃)]

とっても怖かったですね。[たらーっ(汗)]
ちゃくらもしばらく震えてました[犬]

お兄ちゃんは早めに閉めたお店から3時間かけて歩いて帰ってきました。

みなさん大丈夫でしたか?
余震も続いてるので気をつけてくださいね[るんるん]

うちでも多少物が落ちたりしましたが、そんなのはたいしたことじゃない。
被災地のほうの情報をテレビで見ると
なんとも言えない気持ちです。
自然災害を前にすると人間は何もできないですね。
地球に優しくしないから怒っちゃったのかも・・・

地球に優しく人にも優しくしなきゃね・・・[揺れるハート]
110305_1002~01.jpg


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も終わり・・・ [日記]

何か毎日があっという間に終わっていく。。。
気づけばもうおおみそかです~[あせあせ(飛び散る汗)]
今日こそは少しでも大掃除しないと・・・
(少し・・で大掃除といえるのか!?(^-^;)

年賀状もまったく作っておらず・・・[たらーっ(汗)]
来年は届いてからお返事出しますので、
出してくださったかた、遅くなりますが申し訳ありませんm(_ _;)m !!

このブログも早や丸5年。。。
なんとか続いているのもみなさんが遊びにきてくださっているおかげです[るんるん]
いつもありがとうございます[るんるん]

今年はトイプードルのちゃくらが我が家にやってきて
さらに忙しくなり、
本業のトールペイントがおろそかになってしまいました。。。[ふらふら]

でもちゃくらがきたことで家族には笑顔があふれ[わーい(嬉しい顔)]
そして癒され[揺れるハート]
あの時、ペットショップでちゃくらを抱っこさせてもらったおかげで今があるわけで[るんるん]
この衝動買い!?は本当にして良かったと思います(@⌒ο⌒@)b

ブログでもちゃくらのおかげで遊びに来てくださるかたも増え、嬉しい限りです[わーい(嬉しい顔)]

癒されたものはもうひとつ[exclamation]
やっぱりスキマの音楽[るんるん]
ライブにも何回か行けて、生の音が聴けて幸せでした[揺れるハート]
大橋くんの代官山ライブが一番印象に残ってるかな~
来年はファンクラブイベントもあり、とっても楽しみです[グッド(上向き矢印)]

仕事もしつつ、お教室もしつつ、ライブも行き~のちゃくらと戯れ~の(笑)の中で
今年の反省はトールがおろそかになったこと・・・

来年はもう少し作品を描けるようがんばります[exclamation×2]

今回はコメント欄はクローズさせていただきます。
今年も1年ありがとうございました[るんるん]
みなさんどうぞ良いお年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]




nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メリークリスマス☆ [日記]

みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか~?

うちは久しぶりにまあるいケーキ買ってきました~[るんるん]
101225_2000~01.jpg

ついでにちゃくらにも初ケーキを[わーい(嬉しい顔)]
101225_1901~01.jpg

あっという間に食べちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
今回ちゃくらの写メがありません・・・

お腹いっぱいになってまもなく寝ちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスイブイブ☆ [日記]

クリスマスっぽいお洋服をペット屋さんでみつけたので
着せてみました~[るんるん]

CA3H015700010001.jpgCA3H01550001.jpg

首の下がファスナーでそれが気になっていやみたい[ふらふら]

必死です[あせあせ(飛び散る汗)]
CA3H01560001.jpg

先日19日は私の誕生日でした~[るんるん]
何回目って?
ん~
もう数え切れない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

息子と娘からオーガスタキャンプのDVDプレゼントしてもらいました[プレゼント]
101221_1128~01.jpg

101221_1133~010001.jpg

息子曰く、高かった、高かった[たらーっ(汗)]って・・・

うん、知ってる[exclamation]
自分で買えなかったからプレゼントしてもらったんだもん( ̄∀ ̄*)

3枚にも及ぶDVD[CD]
[ぴかぴか(新しい)]山さん15周年[ぴかぴか(新しい)]って感じで構成されてました~[るんるん]

舞台裏もたくさん見れて大満足[exclamation]
オーガスタのアーチスト10人分だから1人分のお値段に換算すると安いもんです[るんるん]

楽しかったあの夏の日が思い出されました~

・・・という今日も大橋くんがゲストで出る「ソルティッシュナイト」を見に行ってきま~す[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

みなさんも素敵なイブイブをお過ごしくださいネ[ぴかぴか(新しい)]







nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

かわいいケーキ♪ [日記]

昨日12月9日はパパさんのお誕生日でした~[かわいい]

お誕生日会は先日焼肉屋さんでやったので今回はケーキのみ[るんるん]

プーちゃんのケーキあるよ~って教えてもらって
お仕事帰りちょっと遠回りして買ってきましたよ~

101209_2034~010001.jpg
プードルケーキ[ぴかぴか(新しい)]

2人分ありそうな大きなケーキ、お誕生日なのでまるごといっていただきました~[わーい(嬉しい顔)]

あとは半分コ[るんるん]
101209_2035~010001.jpg
ライオンくんとおさるさんです[るんるん]

娘が
「こっちのほうがちゃくらに似てるよ[exclamation]」って。。。

101209_2225~01.jpg

そうかもしれない~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
101210_2029~01.jpg
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

フリマでお買い物♪ [日記]

先日26日、ピンクベアー主催のフリーマーケット行ってきました[るんるん]

講師科のお友だちもメンバーのピンクベアー[るんるん]

定期的にフリマやってくれます[わーい(嬉しい顔)]

いつも安くていいものがあるので毎回大盛況[exclamation]

フリマの様子はお買い物に夢中で写メ撮り忘れちゃいました(^^;)

 

買ってきたものは・・・

101126_1236~01.jpg

クリスマスものと

 

101126_1237~010001.jpg

冬限定のあみぐるみ~[揺れるハート]

 

そしてネックレス[ぴかぴか(新しい)]

101127_0831~01.jpg

 

手作りクッキーもあったのだけど

とっくに食べちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

美味しかった[レストラン]

 

クリスマスリース、さっそくアトリエ入り口のドアに飾りました[ぴかぴか(新しい)]

101128_0930~01.jpg

殺風景なドアがおしゃれに変身~

 

そしてツリーはお部屋に[るんるん]

101128_0939~010001.jpg

 

この日、午後からお教室だったので慌しく帰ってきましたが

生徒さんにさっそく見てもらって

「素敵~[ぴかぴか(新しい)]

お菓子も

「おいしい~[るんるん]

と大好評でした~[揺れるハート]

 

慌しくなるから行くのどうしようかな~って思ってたけど行ってよかった[わーい(嬉しい顔)]

ご一緒してくれたお友だちありがとう~[るんるん]

そしてピンクベアーのお友だちもありがとう~[るんるん]

美味しいココアごちそうさまでした[喫茶店][揺れるハート]

 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワンコ服の本♪ [日記]

お店で見つけました[exclamation]

101102_2049~01.jpg

 

この本になんと私のトールの先生の愛犬、くまがいおまめちゃんが載ってます[揺れるハート]

ココ↓

101102_2051~010001.jpg

どんな可愛いお洋服着せてもらえるのかって思ってたら

マットだったって・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

でも可愛い~[揺れるハート]

おとなしくておりこうさんだそうですよ~[るんるん]

 

さて

とってもお天気の良かった昨日、講師友だちのえっちゃんが来てくれました[るんるん]

手料理の出来ない私なので(^-^;、まずはお外で中華のランチ[レストラン]

101110_1209~010001.jpg

 

デザートの杏仁豆腐おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

101110_1235~010001.jpg

 

外出たついでにパーツクラブでお買い物~

101111_2058~010001.jpg

いろいろ買ってきたけどちゃんと使えるかな。。。(-o-;

 

そのあと我が家でスタンピングボックスを一緒に作りながらおしゃべり[るんるん]

久々に会ったこともあり楽しいお話はつきませんでしたぁ[わーい(嬉しい顔)]

 

遠くまで来てもらった上におみやげまでいただいて・・・

だんなさまの韓国のおみやげだそうです[るんるん]

101111_2100~010001.jpg

 

そしてTAKANOの洋梨のケーキ[ぴかぴか(新しい)]

101110_1625~010001.jpg

美味しくいただきました~[るんるん]

 

パステルのプリンもいただいたのに

写メ撮る前に食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)](←いつものこと)

 

えっちゃん、ありがとう~[揺れるハート]

また来てね~[るんるん]


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。