So-net無料ブログ作成
検索選択
トールペイント ブログトップ
前の10件 | -

ひとくぎり。 [トールペイント]

くまがいなおみ先生の絵、感性、色使い、そしてお人柄に惹かれ、お教室に通い続けて早18年。

たっくさんのことを学びました[るんるん]

トールの技術はもちろん、ここ数年はトール以外のクラフトのことも教えていただき、
さらにさらに先生は新しいことを生み出し、今でもお教室に行くと教えていただきたいことが山のようにあります[わーい(嬉しい顔)]

またたくさんのかけがえのない仲間に出会えることができました[揺れるハート]

先生には感謝してもしきれないです。


こんなまだまだ未熟な私ですが・・・



先月認定講師として合格をいただきましたぁ[グッド(上向き矢印)]


この作品は認定講師になる最後の試験作品の中のひとつです。
androidapp/102105150519114354-2025175238.png


うさぎ王国のプリンスプリンセスちゃん。
先生のDPと本からアレンジしました。


そして昨日の講師科でお祝いのお花をいただきました[揺れるハート]

androidapp/1021071505191143581933486305.png


(あ、なんか写ってる・・・(笑))


とっても素敵なミントグリーンプリザーブドフラワーのバラ[黒ハート]
androidapp/102106150519114356-1288138600.png



私の大好きな色です(*≧∀≦*)


先生、講師のみなさま、ありがとうございます[るんるん]


これからもルキャドゥウメンバーとしてトールやクラフトの楽しさを広めていきたいです[るんるん]



androidapp/102108150520002128-647272503.png




nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひつじさん、ひつじさん、 [トールペイント]

先日のお教室でOKいただきました[るんるん]


まずは、毎年恒例のくまがい先生デザインのイヤーズプレート。
androidapp/771031502122126281704038564.png


めちゃめちゃカワイイでしょー[揺れるハート]

描いてて楽しかったです[るんるん]


先生曰く「もう一つ違うデザインがあるんだよ~」

なんとなんと[exclamation]

そちらのデザインがお披露目されるときは来るのでしょうか・ ・ ・




そして銀座プランタンにて開催されたくまがい先生のセミナーの作品。
androidapp/771021502122126311092080670.png


おおきなバスケットにトールと羊毛とのコラボ。

androidapp/77104150212212633-1484426477.png


羊毛チクチクした羊さんがかわいいです[るんるん]

ナチュラルテイストの雑貨ペイントなのであっという間に仕上がりましたよ~[わーい(嬉しい顔)]



こちらのブログには登場させなくなったちゃくらさんですが、

今日は特別[ぴかぴか(新しい)]

[犬]たまにはあたちのおはなしも記事にするでしゅよ[ー(長音記号1)](`・ω・´)
androidapp/77106150212232757-959149960.png




nice!(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年最後の自宅レッスン☆ [トールペイント]

すでに1週間近く経過してしまいましたが・・・(^_^;)

先週の生徒さんたちの力作をぜひみなさんに見ていただきたく。


まずはUVレジンの作品から~


Yさんの作品[るんるん]
androidapp/61079141220171809-218079721.png



すごぉーい[exclamation×2]

先週途中だった分と新たにご自宅で作られたドレスチャームとバッグハンガーです[ぴかぴか(新しい)]

キラキラ素敵~[ぴかぴか(新しい)]

なんとピルケースをたくさんご注文いただきまして、お母さまのお知り合いにプレゼントだそうです[わーい(嬉しい顔)]

イニシャル入りだから喜ばれますよね~[揺れるハート]




そしてこちらアンジュさんで売っている影絵のアクリルパーツです。
androidapp/610771412201718041793169562.png



レッスン中に余裕で出来上がりましたぁ[るんるん]

ヴィトラーユで色付けしてます。

窓の光にかざすととっても素敵なんですよ[るんるん]




こちらはデコナップキャンドル[ぴかぴか(新しい)]
androidapp/61078141220171806-916479252.png



プリンセスのティアラはエレガントシールです[揺れるハート]

これはYさんのアイデア[ひらめき]

大きさといい形といいピッタリ[exclamation]

お孫ちゃんにプレゼントだそうです。

きっと大喜びですね[わーい(嬉しい顔)]




そしてこちらHさんの作品[exclamation]
androidapp/61080141220171811-180890785.png


ハート時計です。

図案のアレンジからご自分でされました[exclamation]

ちょこちょこ持ってきてはご自宅で進めてくれました[るんるん]

バラも綺麗に咲いてますね~[かわいい]

海外にいらっしゃる娘さんにプレゼントだそうです。

もう届いたかなー[プレゼント]

お母さまお手製の時計だなんてうらやましいですね[るんるん]




作品がひと段落ついたところで今年が終わってよかったです[わーい(嬉しい顔)]


しばらくお休みになりますが、
来年もまたよろしくお願いします[揺れるハート]

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ル・キャドゥウ フェスティバル終了。。。 [トールペイント]

火曜日から開催されたル・キャドゥウフェスティバル。

ずっと晴天[晴れ]に恵まれておりましたが、最終日の今日はお空も泣き出してしまいましたね[雨]


会期中はたくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました。

くまがい先生の偉大さを改めて実感した作品展でした[ぴかぴか(新しい)]

私は体験会を2日間お手伝いさせていただきまして、こちらも延べ100名を超えるお客様に作品を作っていただきました。

ありがとうございました[exclamation]

手が回らずにお待たせしてしまったり、いろいろと不手際がありましたこと、
ここでお詫び申し上げます。。。




会場の入口にはかわいい看板が立っていましたよ[るんるん]

androidapp/38015141101193621-630388129.png



そして会場までにはたくさんのお花が[かわいい]

androidapp/38016141101203804-1084561289.png


androidapp/38017141101205813-1795243643.png



会場内は撮影NGでしたのでお見せできなくてごめんなさい。



そして、たくさんの販売作品のなかにはくまがい先生の過去の生作品がありました[exclamation]


なかなか手に入れることのできない生作品[ぴかぴか(新しい)]


こんなにおうちに連れて帰ってきましたよ(#^.^#)

androidapp/380141411011936201325690603.png



こちらハロウィン作品なので1日だけおうちに飾りました~[るんるん]
androidapp/38013141101193619-1864799398.png



どれもずっと眺めていたい・・・



カワイイ[揺れるハート]




最終日の今日は搬出をお手伝いして、
先生から生花をみんなにおすそ分けしていただきました~[かわいい]

androidapp/380121411011936181635193177.png



Yちゃんチョイスの花束です[揺れるハート]

かわいい~[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございます[るんるん]

さっそくおうちに飾って余韻に浸ってます[るんるん]



さぁて、作品展も終わり、
これからはトールの方をしばらくがんばりたいと思いま~す[exclamation]

って意気込みだけで終わりそうですケド・・・


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ル・キャドゥウ フェスティバル☆ [トールペイント]

くまがいなおみ主宰「ル・キャドゥウ」の作品展がいよいよ明日から開催されます[るんるん]


作品展2014 (400x184).jpg




トールペイント、デコラクレイジュ、キャラクター粘土、花花などなど・・・

くまがいなおみ先生が手がけたクラフトをル・キャドゥウメンバーが作品として出展しております。

実に7年ぶりの作品展です[ぴかぴか(新しい)]


この作品展、アンジュさんの全面協力のもと実現いたしました[exclamation]

ありがとうございます[るんるん]


アンジュさんからもとっても素敵なお花が届いておりました[かわいい]

androidapp/37958141027224037-2083692353.png




本日私も搬入のお手伝いをさせていただきました。

とっても素敵な空間になりましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

早くみなさんに見ていただいたいです[グッド(上向き矢印)]


私は今回デコラクレイジュ部門で出展させていただきました。

その一部分をどーぞ[るんるん]

androidapp/37957141027224034-2132831298.png



「ル・キャドゥウ フェスティバル

2014年10月28日~11月1日  10:00~17:00 (最終日は15:00まで)

東中野アンジュ サロン・ド・ミユキ

入場無料


その場で参加していただけるお手軽体験会もありますよ~[るんるん]

ぜひお近くの皆さまお越し下さいね~[揺れるハート]


東中野アンジュ



nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日の自宅教室☆ [トールペイント]

昨日の自宅教室では皆さんの完成作品がいっぱいでした~[揺れるハート]

まずはマジカルクレイの「くまちゃんのハロウィン」[るんるん]

2つともYさんの作品です。

androidapp/349471410222319041674854180.png


androidapp/34943141022231900562691773.png


かわいい~~~~~[揺れるハート]

窓から覗いてるオバケちゃんがキュートですね[るんるん]

かぼちゃもたくさんつくられました~。

おひとつはお友だちにプレゼントされるそうです[プレゼント]

ニコニコ笑顔のお友だちが目に浮かびますね[わーい(嬉しい顔)]



こちらはHさんの作品[るんるん]

androidapp/34945141022231907-931128910.png


真ん中のサボテンをおうちに忘れてきちゃったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

サボテンなくてもめちゃかわいい[揺れるハート]

おうちでインスト見て描かれたそうです[exclamation]

すごい[exclamation]

もう習いに来なくても・・・
いやいやいなくなったら寂しいですよー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



こちらはSさんの作品[るんるん]

androidapp/34946141022231909-465577283.png



夕焼けがきれいにできてますね[ぴかぴか(新しい)]

私は何年も夕焼けだけの状態で。。。[たらーっ(汗)]


Sさんの作品を見て私も仕上げたくなりました!



こちらはMさんの作品[るんるん]

androidapp/34948141022232038-430265228.png


何枚ものバラを見事に描きあげてくださいました[ぴかぴか(新しい)]

しかも裏にはワンポイントでイニシャル[るんるん]

androidapp/34949141022232036505263496.png


この文字かわいいですね~[揺れるハート]


そして、この日のレッスンではトールのかたが1名、粘土の方が3名[exclamation]

もはやクラフト教室[exclamation&question](笑)


Yさんのバラのバスケットが形になってきました~[揺れるハート]

androidapp/34944141022231906-421257828.png


素敵な色ですね~[ぴかぴか(新しい)]
仕上がりが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

おふた方は粘土でパンを作成中。

こちらも次回できあがりますね~[グッド(上向き矢印)]


今回もたくさんの美味しいものいただきありがとうございます[揺れるハート]


次回は11月。

またたくさんおしゃべりして可愛いもの作りましょうね~[るんるん]




nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生徒さん作品~☆ [トールペイント]

毎日暑い日が続いてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさま体調崩されないようお気をつけくださいネ♪

前回と今週のレッスンでたくさん作品が出来上がりました~[るんるん]

まずはこちらKさんの作品[ぴかぴか(新しい)]
iphone/image-20140808175633.png

フラワーコースの作品です。
丁寧に描かれましたね!
とってもきれい[かわいい]

iphone/image-20140808175644.png

おうちで自家製スリッパにバラを描いていらっしゃいました!
素敵~[揺れるハート]


こちらはSさんの作品[ぴかぴか(新しい)]
iphone/image-20140808175620.png

懐かしい作品です[揺れるハート]
ボードが図案よりも小さかったのでお洗濯ものを減らしました[あせあせ(飛び散る汗)]
ウオッシュがとてもきれいにできてますね~[るんるん]
最後にシャボン玉にキラキラをふりかけて可愛さ倍増!


こちらはHさんの作品[ぴかぴか(新しい)]
iphone/image-20140808175407.png

Hさんらしい色合いで出来上がりましたね~[るんるん]
粘土にもだいぶ慣れてかわいいお花がたくさんできあがりましたね~(^ ^)
レースやパールもついてかわいい[exclamation]

おうちで作られたバッグ。
iphone/image-20140808175400.png

とっても素敵です[ぴかぴか(新しい)]
中サイズのバッグも使い勝手良さそう~[るんるん]

こちらもおうちで制作されたそうです。
iphone/image-20140808175430.png

この時期、太陽光であっという間に固まるレジン。
ハルちゃんキーホルダー、つやっつやで可愛い[揺れるハート]
イベント限定だったネコちゃんのスイーツバージョンもとってもかわいい[るんるん]
私も作りたくなっちゃいました~(#^.^#)


そしてこちらはMさんの作品[ぴかぴか(新しい)]
iphone/image-20140808175418.png

とっても素敵なウエディングボード完成です[ぴかぴか(新しい)]
プレゼントされるそうですよ~。
喜んでいただけること間違いなしですね[exclamation]


毎回みなさんの素敵な作品から刺激をたくさんいただいております(*^^*)

今月はあと1回。

みなさんの笑顔にお目にかかれるのを楽しみにしてま~す[るんるん]



明日は講師科レッスンです[アート]
新しいことたくさん学んできま~す[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アンジュ講師科教室♪ [トールペイント]

講師レッスンを記事にするのは久々です[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回すてきなことを教えていただいてるのになかなかアップできず。。。[たらーっ(汗)]


先週土曜日、くまがい先生の講師科レッスンでした[るんるん]


まずは先生の著書2冊が新刊で出てたのでGET[exclamation]

iphone/image-20140619161952.png



1冊はマジカルクレイという粘土を使って先生が生み出したゆるキャラの世界[ハートたち(複数ハート)]

もうかわいい[exclamation×2]

のひとことです。


もう1冊は最近大流行のデコナップの本。
めちゃ先生のエレガントなセンスが光ってる作品ばかりです[ぴかぴか(新しい)]


生徒さんたちも頼んでくれたのに、
自分のも含めサインをいただいてくるの忘れちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
みなさん、ゴメンナサイ[たらーっ(汗)]



この日は新発売のフラワーサラダを使ったレジンアクセを教えていただきました~[るんるん]


フラワーサラダって名前がかわいいですよね[揺れるハート]

押し花というか乾燥させたお花たちのことです。

こんな感じのお花が
iphone/image-20140619161740.png




レジンで大変身[exclamation×2]

iphone/image-20140619161700.png



押し花っぽい平らなお花も、
こんな型に固めて
iphone/image-20140619161755.png



型から抜くとこんなに素敵に[ぴかぴか(新しい)]

iphone/image-20140619161725.png


iphone/image-20140619161713.png



いろんな型やお花でたくさん作りたくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]




そしておうちで作っていった作品もみていただきました~[るんるん]


ペイントフレンドの作品を板を変えてお菓子みたいに[揺れるハート]

iphone/image-20140619222344.png



デコナップ作品。
iphone/image-20140619222336.png



この2つの画像は講師科のお友だちえっちゃんに撮っていただきました[揺れるハート]

カメラ女子のえっちゃん、さすがです[ぴかぴか(新しい)]

画像ありがとう~[黒ハート]



お昼は新発見のカフェで焼きサンドランチ[レストラン]

iphone/image-20140619222301.png


お店はとっても雰囲気が良くてパンも美味しかったです[揺れるハート]

ぜひまたリピしたい。。


教室は10月の作品展に向けて、作品を描いてるかたが多かったです。

私は、作品展にはデコラクレイジュで出品するので
最近はもっぱら粘土をコネコネ状態です(^_^;)

でもやっぱりたまに筆を持ちたくなるんですよね~[るんるん]


今度のペイントフレンドにはどんな作品が載るのかな~[るんるん]

楽しみです(*^ ^*)


nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生徒さん作品☆ [トールペイント]

昨日は2週間ぶりの自宅教室でした[アート]

なんと、おうちで描いていらしたという作品を見せていただきました~[揺れるハート]

こちらHさんの「桃太郎」[ぴかぴか(新しい)]
iphone/image-20140618212308.png


かわいい~[exclamation]

私はまだ描いていませんが(^_^;)
実物見るとかわいくって描きたくなっちゃいました[exclamation]




こちらはSさんのシンデレラ[ぴかぴか(新しい)]
かわいいバージョン[揺れるハート]

iphone/image-20140618212300.png


もともとはカットアウト作品だったのをプラークにアレンジされましたよ[るんるん]
お花が増えて可愛らしさアップですね[かわいい][かわいい]


もひとつ、
同じくSさんのシンデレラ[ぴかぴか(新しい)]
大人バージョン。
iphone/image-20140618212249.png


スタンプまでレッスンでされて、あとはおうちで仕上げたそうです[わーい(嬉しい顔)]

きれい~~~[ぴかぴか(新しい)]

ガラスの靴もキラキラです[ぴかぴか(新しい)]

みなさんに刺激をもらって私もがんばらなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもありがとうございます[揺れるハート]




シンデレラといえばディズニーですよね[黒ハート]

遅ればせながら(^_^;)、私、今日「アナと雪の女王」見てきました[exclamation]

評判どおりのいい作品でした[揺れるハート]
映像もきれいだった~[るんるん]
そのうちランドにアトラクションができたらいいなぁ~[揺れるハート]

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

赤毛のアン展 [トールペイント]

日本橋三越で開催されてる「赤毛のアン展」。
行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

iphone/image-20140523094005.png



展示会場はものすごい人人人[exclamation×2]

NHK効果は絶大ですね[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


会場出口にアンのおうちが写メOKで飾ってありました[るんるん]

iphone/image-20140523094306.png



女子の永遠の憧れですよね[黒ハート]



販売ブースも大変な賑わい[exclamation]

私はおみやげにカナダ産のはちみつとくまがい先生の描いたアンのマグカップボールペンを買ってきました[るんるん]

iphone/image-20140523092510.png



販売ブースの一角にトール作家さんたちのアンをモチーフにしたトール作品が飾られてます[るんるん]

もうすっごく素敵でした[ぴかぴか(新しい)]


すべて販売作品で、すでに初日には完売。

でも会期中はずっと飾られてるそうです[るんるん]


もう2度と見られないと思い、
何度も通って見て、目に焼き付けてきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



帰りに地下でとっても素敵なお店を発見[目]

LADUREE(ラデュレ)っていうパリのマカロン屋さんでした[揺れるハート]

iphone/image-20140523092504.png



超有名店のようですね。。
私は全然知らなくて(^_^;)



美味しいごはんも食べて、おしゃべりもして楽しい1日でした[るんるん]
ご一緒してくれたおともだちありがとう~[るんるん]


アン展は6月2日まで開催されてます。

行かれるかたはぜひトール作品もご覧になってってくださいね~[るんるん]


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - トールペイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。