So-net無料ブログ作成
デコラ ブログトップ

夏休み体験会♪ [デコラ]

1~3日まで東中野アンジュさんにて親子体験会がありました~[るんるん]
iphone/image-20130804000333.png


iphone/image-20130804000302.png


たくさんのワークシャップがあってにぎやかでしたよ[るんるん]

私たちルキャドゥウ講師は
くまがいなおみ先生のルキャドゥウ・デコラ講師としてバスケットを講習してまいりましたぁ[るんるん]


ピンク&ピンクsetか
iphone/image-20130804000243.png



ピンク&ブルーsetを選んでいただき
iphone/image-20130804000234.png


おかあさまには粘土のお花、おこちゃまにはドーナッツとゼリービーンズを作ってもらいました~[るんるん]


みなさん楽しく作って下さり、私たちも嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]



私、その体験会の合間にスイーツデコの体験をさせていただいちゃいました[揺れるハート]


こちらはすべてパーツは手作りで用意してくださっていた
「ワッフルボウルアイスデコ」
iphone/image-20130803233847.png


本にも作品を出していらっしゃる先生のお見本作品はこちら↓
iphone/image-20130803233834.png


こんなに用意するのはきっととても大変な作業だったと思います。。
ホイップを絞ったり、パーツを配置したり、楽しい体験をさせていただきました[揺れるハート]


もう1日は
「トロピカルフラッペ」
iphone/image-20130804002235.png


涼しげで美味しそうでしょう?

かき氷の段階まで用意してくださっていてソースをかけたりパーツを選んだり[るんるん]
こちらも楽しかったです[るんるん]


すっかりかわいいスイーツに魅せられたわたし(^_^;)

こちら2点も購入してきちゃいました~[るんるん]
iphone/image-20130804000226.png



いろんなジャンルの先生方ともお話できて貴重な2日間でしたぁ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カンタンバスケット♪ [デコラ]

先月のデコラ教室で作ってきました~[るんるん]

バラのバスケット2つと
iphone/image-20130606234809.png



そしてアンのバスケット
iphone/image-20130606234817.png



白木だったバスケットに色つけて[揺れるハート]

バラと葉っぱは粘土で作りました[るんるん]

あとはペーパーを切って貼って花束作って[るんるん]


あっという間にかわいいバスケットが3つ完成しました~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ビアンのツリー☆ [デコラ]

今日は午後から急に寒くなって強風ビュービューでしたね[ダッシュ(走り出すさま)]
最近の天気、一体どうなってるんでしょう~


そして今日3月11日はあの大震災から丸2年。。。

決して忘れてはいけないこと。

さらにはまだまだ復興に至っていないこと。

被災された皆さまの心情は計り知れません。。

自分には何ができるのか・・と思ったとき、
当時はいろいろ考えてしまいましたが、
やはり今は自分のできることを精一杯やることなのかなって思います。

私の場合はトールペイント[アート]

トールの作品で癒される人がひとりでもいたとしたら
それが私には最大の喜びです[黒ハート]




先月のデコラ教室で完成していました~[るんるん]

ちょっとだいぶ季節はずれですが・・・


iphone/image-20130311002138.png



雪の中、寄り添う2匹がロマンチック[揺れるハート]

iphone/image-20130311002156.png



そして、デコラ教室ならではのトールと粘土・UVとのコラボ。

バラは粘土で作ってあります。

そして小さなブローチはUVレジンで固めたものですよ~[ぴかぴか(新しい)]

iphone/image-20130311002217.png



土曜日の講師科でもOKいただいてきた作品がありますのでまたご紹介させてくださいね~[るんるん]
nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジルのデコラBOX☆ [デコラ]

先日のデコラ教室にて先生にOKいただきましたぁ[るんるん]

昨年暮れに仕上げたジルの作品と一緒に飾りましたよ[揺れるハート]
iphone/image-20130127120417.png


枠のストロークはスタンプにゴールドのエンボスで[キスマーク]

手抜きでしたが、できてみると意外といい感じ~[わーい(嬉しい顔)]




扉の中もご覧下さ~い[るんるん]
iphone/image-20130127120433.png




この本、端革にスタンプ押して、中はリネンのテープを切って重ねました。
iphone/image-20130127120504.png




バラはもちろんくまがい先生のスイーツローズ[揺れるハート]
iphone/image-20130127120542.png




黒猫ちゃんたちやカバンは粘土で作ってます。
iphone/image-20130127120516.png




そしてUVレジンで作ったフレームがたくさん[ぴかぴか(新しい)]
iphone/image-20130127120450.png





香水ビンは型に流して固めてます。
3回くらいに分けて照射機に入れますよ~。
iphone/image-20130127120556.png




鳥かごにコトリをつけてラメもつけてみましたー[ぴかぴか(新しい)]
これもUVレジン作品です。
iphone/image-20130127120529.png





一つ一つ作っていくのには時間がかかりましたが、
17つに区切られたBOXひとつひとつに飾っていく作業は楽しかったです~[るんるん]


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デコラクレイジュコース作品~♪ [デコラ]

昨年から始めたくまがい先生の新コース。

気づけば、今週初めのレッスンで課題としては最後の作品を仕上げました[るんるん]

これが最後の作品↓
CA3H00070001.jpg

バラも葉っぱも粘土で作ってます。
CA3H00110001.jpg


もひとつ気づけば、このコースの作品ほとんどアップしてなかった。。。

アイアントルソーの作品[ぴかぴか(新しい)]
CA3H000200010001.jpg

ここではバラのほかにマーガレットのお花も習いました~
かわいいでしょ?
CA3H000400010001.jpg

そしてバラのボックス[揺れるハート]
CA3H00130001.jpg

お花をひとまとめにこんもりまとめることと、
こんな小さなお花も習いました[かわいい]
CA3H001400010001.jpg



これらの作品を飾るべく、本日、棚を作りました。

安い板にまずは茶色のステイン塗って・・
120713_1324~01.jpg

白の絵具でわざと雑に塗ってみました[exclamation]
120713_1324~02.jpg

100均で買った棚受けをつけて出来上がり[手(チョキ)]
120713_1329~010001.jpg

デコラ教室で作ったこの作品を飾ってみました~[るんるん]
CA3H00010001.jpg


自己満足[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



本日のちゃくらさん~[犬]

遊んで遊んでビ~~~ム[exclamation×2]
CA3H00300001.jpg

この後、ヘーヘーするまで遊んだのはいうまでもありません。。。(^_^;)



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テーマはシンデレラ☆ [デコラ]

デコラコースのトルソー作品が出来上がりました~[わーい(嬉しい顔)]

CA3H05390001.jpg

シンデレラをテーマに作り出しましたが、
最初はシンデレラ・・というよりはどうみても町娘(^_^;)
レースを重ねるうちにそれらしくなってきたように思いますが、
なかなか言わないとわかってもらえないってことは・・・[exclamation&question]
(だからあえて今日のタイトルにしといた(*^。^*))

レッスンでは着けませんでしたが、
ドレスにハリを持たせるため、家に帰ってから、
中にチュールを着せて、さらにレースを見せるようにチュールに貼りつけました。

軽量粘土でトルソーとバラを作り、
バラには淡いグリーンで色付けしてます[かわいい]
120221_1640~02.jpg

ガラスの靴は透明粘土で作りましたが、透明にならず、
キラキラをいっぱいつけてUVジェルで固めてみました[ぴかぴか(新しい)]
ん?
どれがガラスの靴って?
これですよ~(~_~;)↓
120221_1641~01.jpg

一応。。。^_^;


シンデレラを表現するのにUVレジンでかぼちゃの馬車を入れて貼りました。
120221_1639~010001.jpg

あとは豪華さ表現にはキラキラのみ[ぴかぴか(新しい)]
120221_1642~01.jpg120221_1640~010001.jpg

ずっとやりたかった作品なので自分的には大満足です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


そして今日の自宅教室で出来上がった生徒さんの作品をご紹介~[るんるん]

120221_1014~010001.jpg
120221_1015~010001.jpg


紙とスタンプとトールで作ったティッシュケース[揺れるハート]
セミナー作品のバインダーからアレンジしましたよ~[るんるん]
素敵でしょ~?

私も欲しくなっちゃいました(*^。^*)


[犬]今日のちゃくらんこ[犬]
先週トリミングしたにもかかわらず、あっという間にクルクルのちゃくらさん[犬]
久々に出してあげたおもちゃに食いついてくれ~[るんるん]

120220_1729~01.jpg120220_1727~01.jpg

ときどきおもちゃ替えするのもいいもんだ[揺れるハート]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

UVレジンとトルソー♪ [デコラ]

新宿ABCクラフトでUVレジンの体験会を受けてきました~[るんるん]
・・・とはいっても
もう10日以上前のこと[あせあせ(飛び散る汗)]

UVレジンとは紫外線で硬化する液体です。
最近流行ってます[るんるん]
カンタンになんでも閉じ込めちゃえるので楽しいですよ~[るんるん]

ランチをご一緒したみなさんの作品を写メ撮らせていただきましたよ~[揺れるハート]
CA3H047800010001.jpg


右のはなんとスマホカバーです[携帯電話]
はめるとこんな感じに~[るんるん]
120115_1601~01.jpg


もう可愛くって一気にスマホに変えたくなりました~[ダッシュ(走り出すさま)]
でもまだあと半年ガマンなのです。。。

そしてその時、私が作ったビアンちゃんの作品↓
120127_1455~01.jpg


小物をつけてみましたよ[るんるん]

この中のまわりのプツプツはコレです↓
120123_0008~01.jpg

さらにキラキラのパウダーを何色か混ぜてこんな不思議な感じが出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]

このプツプツはいろいろ使えそうです[揺れるハート]


そしてデコラ教室では先月作ったトルソーにドレスを着せましたよ~[揺れるハート]

粘土で作ったトルソーに絵具で色をつけました↓
120123_1117~01.jpg

そしてドレスをまとったら。。。

120127_1430~01.jpg

もう少し飾ろうと思ってますが・・・

コレ

かわいくないですかぁ[わーい(嬉しい顔)]

なんと[exclamation]
このドレス、ラッピングペーパーでできてるんです[exclamation]

こんなこと考えちゃうくまがい先生ってやっぱりすごい[exclamation×2]

デコラ教室ですから、もちろん粘土でバラも作りますよ~[かわいい]

まわりにも小物をプラスする予定です[るんるん]

来月にはできあがるかな~[あせあせ(飛び散る汗)]
ねえ、ちゃくらたん?

「さあどうだか・・・?
あたしはこれであそびたいの[ー(長音記号1)][犬]
120117_0914~01.jpg









nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来年の手帳♪ [デコラ]

無印〇品で来年のスケジュール帳を買ってコラージュで変身させました~[るんるん]

変身前
111215_1421~01.jpg

変身後
111215_1557~01.jpg111215_1600~02.jpg

周りをスタンプで汚してアンティークに[ぴかぴか(新しい)]
「2012」にゴールドのエンボスもかけました~[ぴかぴか(新しい)]

お正月帰省するときに実家の母と義姉へのおみやげ用にも~[るんるん]
111215_1559~010001.jpg



そして・・・
今日の自宅教室で出来上がった生徒さんのクリスマス作品をご紹介します[クリスマス]

111216_1156~010001.jpg

111216_1517~010001.jpg


どちらもオーナメントです[るんるん]
カンタンにできて可愛い[揺れるハート]
上手にできました~[るんるん]
くまがい先生のかなり古いデザインですが、
古くてもかわいいものは可愛いんですね~[るんるん]


久しくちゃくら登場してなかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝胃液を吐きましたが、げんげん元気です[exclamation]
たまに胃液を吐きますが、なんなんでしょう???
この後3日くらいはお口がクサクサなんです~(~_~;)
でもペロペロされるとされるがまま~[揺れるハート]

おやつを待ってるちゃくらです~[犬]
111216_1941~01.jpg


クリスマスには何をあげようかなぁ。。。




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デコラレッスン・リース☆ [デコラ]

くまがい先生のデコラ教室[ぴかぴか(新しい)]
デコラ教室はトールではなく粘土などを使って作品を仕上げるレッスンです[るんるん]
その第1作目のリースが完成しました~[かわいい]
111113_1328~02.jpg


テーマはハートのプリンセス[黒ハート]
このコがポイントです↓
111113_1328~01.jpg

これはバラのつぼみを粘土で作っていますよ[るんるん]
小花や葉っぱを挿してく作業はとっても楽しかったです[るんるん]

そして今月のレッスンでは4枚ばらを習ってきました~[かわいい]
111115_2003~01.jpg

中心がずれちゃったりして難しい・・・・[たらーっ(汗)]
これも練習あるのみですね[あせあせ(飛び散る汗)]


本日の自宅教室で生徒さんが仕上げた作品をご紹介します~[るんるん]

111115_1504~020001.jpg

とっても素敵に仕上がりました[わーい(嬉しい顔)]
バラのスタンプを使っていますが
描いたみたいですよね~[揺れるハート]
生徒さんの笑顔を見ると私も嬉しくなっちゃいます[るんるん]
この完成した瞬間を分かち合えるのは講師冥利につきますね[揺れるハート]


そしてそして、

先日トリミングした時に購入したちゃくらのおもちゃ[るんるん]
今日ちゃくらにあげました~[犬]

「なになに??」
111115_1740~01.jpg

「クンクン」
111115_1750~01.jpg

「もうはなさないよぉ」
111115_1753~01.jpg

かなり気に入ってくれた様子[わーい(嬉しい顔)]

「おもしろ~~~い」
111115_2014~01.jpg
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
デコラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。