So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング!? [住宅]

3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?

すごい風でしたが、日中は暖かでしたね[晴れ]

・・・ということで、やっとこさお庭に手をつけました[るんるん]

100322_0752~03001.jpg

100322_0752~01.jpg

真ん中の支柱はつるを這わせるものなのでしょうか~?

何だかわからないけど、ポイントが欲しくて置いてみました[るんるん]

あとは小人さんたちが欲しいな~[揺れるハート]

昨年の売れ残りなのか、今は店頭に1~2人しか並んでません[たらーっ(汗)]

できれば7人揃えたいし・・・

トールのガーデニングものも欲しいなぁ[るんるん]

 

そして3連休中の我が家の大ニュース[exclamation×2]

 

ワンちゃん買ってしまいましたぁ[犬][ぴかぴか(新しい)]

私たち夫婦って、突然欲しくなって、しかもすぐ買ってしまう2人(^-^;

案の定、ワンちゃんも衝動買い[あせあせ(飛び散る汗)]

ペットのコ〇マにチラッと見に行ったら、めちゃめちゃかわいいコがいたんです~[黒ハート]

しかもセール中で5万位お安くなってて・・・

抱っこさせてもらったら・・・

か、かわいい~~~~~[揺れるハート]

まだ2ヶ月くらいで食ムラがあるとかで、

安定するまでお迎えにいけません[バッド(下向き矢印)]

1週間くらいで大丈夫でしょう・・・とのことだったので、

2人でワクワクしてます[るんるん]

ワンちゃんを飼うのは結婚以来初めて[exclamation]

親ばかになること必至です(^^;

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

観葉植物♪ [住宅]

本日、ハウスメーカーさんから

新築祝い観葉植物をいただきました[るんるん]

100307_1433~01.jpg

ベンジャミンです[るんるん]

円形のところに1つではバランスが悪いとかで2つも[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

100307_1431~01.jpg

緑があるとまた雰囲気がぜんぜん違います[ぴかぴか(新しい)]

枯らしてしまわないようがんばらなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

金曜日のアンジュ教室で先生の新作モノ3つゲットしてきましたぁ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

100307_1552~01.jpg

どれも私の大好きな感じのものばかり[揺れるハート]

描きたい気持ちは山ほどあるけど・・・

手がぜんぜん追いつかない[たらーっ(汗)]

いったい先生はいつ描いてるんだろう。。。

まさに魔法の手[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

アトリエをちょこっと・・・ [住宅]

まだきれいなうちにご紹介しま~す[るんるん]

玄関は何回か登場しましたが、

今回は部屋からの入り口を・・・

091223_0844~01.jpg

こだわってステンドグラスにしたのですが

いまいち映えなかった[ー(長音記号1)][たらーっ(汗)]

 

ここが水まわり↓

100105_1629~01.jpg

 

そして生徒さんのテーブルです↓

100105_1623~01.jpg

まだエクステリアが途中でブルーシートが見えてますケド[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日からパパさんが仕事始まったので、

自由時間ができましたぁ[揺れるハート]

 

今日は生徒さんの椅子をステインで塗りました[アート]

塗る前は白木の状態↓

100104_1050~01.jpg

IKEAでとってもお安く購入しました[るんるん]

組み立ては引越しのときに手伝いに来てくれたいとこのコと

積水さんの営業マンさん[るんるん]

大変助かりました~[るんるん]

ありがとうございますっ[exclamation]

 

ステインは白です↓

100104_1050~02.jpg

お店になく取り寄せてもらいました。

心配だったので2缶も[exclamation]

その心配をよそに1缶でも余った・・・[バッド(下向き矢印)]

できあがりがこちら↓

100105_1614~01.jpg

2~3度重ね塗りしたので割としっかり色とつやが出ました[ぴかぴか(新しい)]

6脚は疲れたよ~~~[たらーっ(汗)]

でもやってよかったで~す[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

上ちゃんアドバイスありがとっ[黒ハート]

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

我が家のクリスマス☆ [住宅]

やっとこさ、クリスマス小物を置くスペースもできました[るんるん]

飾るとやっぱかわいいなぁ~~~[揺れるハート]

091221_0953~01.jpg

お花はお友達のお嬢さまがアレンジメントしてプレゼント[プレゼント]して下さりました[るんるん]

枯れちゃうのがもったいない・・・[たらーっ(汗)]

 

091223_0843~01.jpg

アトリエ入り口にもお友だちからいただいたリースを飾りました~[わーい(嬉しい顔)]

素敵~~~[ぴかぴか(新しい)]

 

そして昨日またまたお友だちからのプレゼント[プレゼント]

091223_1348~01.jpg

韓国旅行したときに買ってきてくれました~[るんるん]

チマチョゴリのベアちゃんがかわいい~[黒ハート]

 

今日届いたプレゼント[プレゼント]

生徒さんからいただきました[揺れるハート]

091223_1348~02.jpg

お茶のセット[ぴかぴか(新しい)]

普通の緑茶に飽きていたのでとっても嬉しいです[るんるん]

みんなみんなありがとう~~~[揺れるハート]

 

そしてさっき届いた来月のスキマのチケット[exclamation]

091223_1326~01.jpg

なんとなんと[exclamation×2]

5列めだって[exclamation×2]

どうしよう~~~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

全部全部嬉しすぎますっ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

 

この気持ちのまま新居で初トールしてきま~す[るんるん]

(11日目にしてやっと・・・)

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

立水栓ができた! [住宅]

今日久しぶりに新居の様子を見に行きました。

アトリエ側に外の水道が出来てました~[グッド(上向き矢印)]

091129_1353~02.jpg

かわいい~~~[揺れるハート]

 

アトリエの様子です↓

まずは外から・・・

091129_1353~01.jpg

 

中にも入れてもらいました[るんるん]

091129_1404~01.jpg

まだクロスは貼ってないようです。

 

そして水まわり↓

091129_1404~02.jpg

1から特注するとめっちゃ高くてあきらめてたのですが・・・

インテリアコーディネーターのかたが素敵なアイデアをさがして下さいました[わーい(嬉しい顔)]

それは・・

普通のシンクに扉だけをつけかえてもらう方法だったんです[ぴかぴか(新しい)]

そうするとオーダーの半値以下で作ってもらうことが出来ましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

工事中でまだシートかぶっててよくわからないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

まだまだこんな感じですが、あと2週間で完成予定。。。

ほんとにできあがるのかな。。。[たらーっ(汗)]

 

私事ですが、今月11月いっぱいでしばらくネットができなくなります。

次にネットができるのはお引越し後・・

ネットができないっていざとなると不安ですね[ふらふら]。。

12月中旬まで更新もお返事もできませんがごめんなさい。m(。._.)m

よろしくお願いいたします[るんるん]

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

ドアが入った! [住宅]

区画整理のため、立ち退いてから早1年・・・

おうち[家]が形になってきたので、

少しずつブログにも書いていこうかと思います[るんるん]

まずは地鎮祭。

8月8日の真夏にしてはちょっと涼しい日でした。

90808_0954~01.jpg

090808_0953~01.jpg

 

おうちの建つところにラインが引かれてました↓

090808_1056~01.jpg

この丸いところがアトリエになります[るんるん]

 

そしてコンクリートが流し込まれ、

090827_1809~0001.jpg

基礎が作られました。

090906_1053~01.jpg

このあと8cmのコンクリートが基礎の中に入りました。

昔は土台の下は土だったのに、今はすごいです[exclamation]

 

そして26日(土)、積水さんがいらしたので一緒に現場の中へ入れてもらいました。

アトリエの丸いところ↓

090926_1145~02.jpg

 

ここは半分糸鋸置き場で半分トイレとなるところです↓

090926_1147~01.jpg

 

そして昨日27日(日)、

私は仕事だったので、パパさんがシャメとってきてくれました~[カメラ]

アトリエの玄関です↓

090927_1251~0001.jpg

 

今日はお休みだけど、午前中は洗濯機掃除と引き出し整理で終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

午後からはハロウィン下準備終わらせないと~[ダッシュ(走り出すさま)]

90928_1112~01.jpg

今の状態です。

シェードを入れて、口を塗って、さらにシェード入れて、下書きして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

早くやらないと、ファンタスティックの宿題が出来ない~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。