So-net無料ブログ作成
検索選択

2014☆ホビーショー [手芸]

24~26日東京ビッグサイトで開催された毎年恒例のホビーショー[るんるん]

今年も楽しんでまいりました[わーい(嬉しい顔)]

まずはmtショップ
iphone/image-20140426214652.png


ホビーショーでは初めて見た気がします。
茶筒に詰め放題でなんと500円[exclamation]
11個GETして来ました[るんるん]
ただ茶筒が切らしてしまったそうでマステのみでしたけど。。。
それでも買えただけラッキー[ぴかぴか(新しい)]
長蛇の列でマステの人気も再確認しました[exclamation]


パンドラハウスブースでは
Annna先生のマジカルクレイキットを購入~[るんるん]
iphone/image-20140426214707.png


可愛いです~[揺れるハート]
作らなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

同じブースでミニチュア雑貨作りしてきました[るんるん]
iphone/image-20140426214718.png


かわいい~[揺れるハート]
本も木を貼り合わせて作ってます。
ワンちゃんはシーズーかな。
トイプーがあったらよかったなぁ~[るんるん]


あと体験したのは
クロバーブースで羊毛のカップケーキピンクッションと
アトリエSYOKOブースでパンかご。
iphone/image-20140426214735.png


どちらもあっという間に完成しました[グッド(上向き矢印)]

そして生活の木ブースで
練り香水作りとローズポプリの詰め放題。
iphone/image-20140426214757.png


いい香りです。。。[黒ハート]

あと、
何かと使えそうなパンチと紙切り用のハサミ。
安かったので(^^;)
iphone/image-20140426214644.png


たくさんのホビーに出会えるホビーショー。

今年もたくさん刺激を受けてきました[exclamation]

中でもデコナップは実用的でカンタンにできるクラフトとしても注目を浴びそう[るんるん]


nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホビーショー2013☆ [手芸]

昨日、行ってきました~[るんるん]

場所は例年どうり、東京ビッグサイト[exclamation]

またまたすごい人でしたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはアンジュさんブースで体験会の申し込みとお買い物~[るんるん]

アンジュさんで体験したのは・・

まずはリアルスイーツのUVレジンデコケース[ぴかぴか(新しい)]
iphone/image-20130426104211.png


プレッツェルとかドライフルーツはホンモノ[exclamation]
レジンで完璧コーティングすれば大丈夫なんです[揺れるハート]

今回の新発見はジャムのつくり方[るんるん]
ブルーベリージャムにみえますよね~[るんるん][るんるん]
これはレジンにシルクフレークを混ぜて作るんです。
美味しそう[揺れるハート]


もうひとつの体験は

ミニチュアガーデン[かわいい]
iphone/image-20130426104156.png


めちゃめちゃ可愛い~[揺れるハート]

パーツをそれぞれ選べて、配置を考え、木にスタンプを押して
あとはグルーガンでつけていくだけです[るんるん]

とっても楽しかった~[揺れるハート]


そして、スイーツデコのワークショップ

関口真優先生のワークショップで作ったのは・・・

「ぷにぷにゼリーとシュガーボトルのチャーム」
iphone/image-20130426104231.png


可愛いですね~[揺れるハート]
朝けっこう並んで、最後の回を予約できたんです。
講習はアッという間に終わっちゃいました~(^_^;)

ゼリーなどはすでに出来上がってて、私が作ったのはこのシュガーボトル[るんるん]
iphone/image-20130426104415.png


あとはスプーンにホイップを絞って、いちごとミントを飾っただけ。

ちゃんとドームも用意されてて持ち帰りもスムーズでした[るんるん]
iphone/image-20130426104426.png


ぷにぷにゼリーのつくり方、教えてほしかったなぁ~


そして、ラベンダーがいっぱいでいい香りに誘われ思わず体験してしまったのがコレ。
iphone/image-20130426104256.png


土台の石鹸にドライフラワーのラベンダーをさしていくもの。
さすが香りの「生活の木」さんブース。

さっそくトイレに飾りました~[揺れるハート]


その近くに無料で体験できるとこが[exclamation]

一緒に行ったお友だちに教えてもらって私も作ってきました~[るんるん]

iphone/image-20130426104442.png


カナヅチでトントンするだけ[るんるん]
サンキさんブースでしたよ。
太っ腹~(笑)


いろいろ体験していろいろ食べて丸一日あっという間に終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

人の多さとたくさんのブースを見て、いつも帰り道はぐったりですが..

でもまた来年も行きたくなるホビーショー。
明日土曜日までやってます。
興味のある方はぜひ行ってみてくださいネ[るんるん]

お買い物してきたのはこれ↓
iphone/image-20130426104458.png


ちゃんと作らなきゃね~(^_^;)



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こ~んなにいっぱい! [手芸]

昨日お店にドギー◯ン方がお買い物に来ました。


なぜわかったかって言うと~?


領収証のお名前を書いたからです[わーい(嬉しい顔)]

「私たち2人ともわんこ飼ってるんですよぉ[犬]
なんてお話をしていたら、
こんなにおみやげをいただいちゃいました[るんるん]


image-20121116165515.png

image-20121116165524.png

うん。

少しずつね…

また太っちゃうね[たらーっ(汗)]

ドギーOンさん、ありがとうございます[るんるん]



お店といえば…



今日のお休みにお店のお見本を作りました~[揺れるハート]

ちょー久しぶりにかぎ針とか持った。。。


image-20121116165708.png


毛糸で編むシュシュです!

初心者さん用のセットになります[るんるん]

可愛いでしょ[揺れるハート]

ぜひお近くのトーカイでご覧くださいねー[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

手作りちゃくら [手芸]

じゃ~ん!

image-20120809000909.png

ちゃくらバッグで~す♪
(注!私が作ったのではありません)

かわいいでしょ~?
これ、「ペーパーらみねーる」というものを使ってお店の見本に作ってもらいました♪
(お店の見本だから手元にはありません。。泣)

ちゃくらの写真カラーコピーしてらみねーるするときはさんでもらったんです。

そもそも「ペーパーらみねーる」とは紙をラミネート加工して生地のように縫えちゃうようにするもの。

最近の手作りの中でも新しいクラフトだと思います♪


そしてそして~

こちらもちゃくらさん(*^。^*)

image-20120809000933.png

かわいい~♪
(ちなみにこちらも私が作ったものではございません^_^;)

やまぴーさんという編み物大得意のかたに作っていただきました~♪

お目目くりくり~♪

しっぽだってちゃ~んとありますよー♪

image-20120809000944.pngimage-20120809000956.png


あたしに似てるかぁ?
image-20120809001340.png

おすまし顔しててもひょうきんちゃくら、もうバレバレですよ~
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ついに☆ [手芸]

今月になってケータイからiphoneに機種変しましたよ~[携帯電話]
9月にiphone5が出るという噂でしたが・・・
4sでもたぶん使いこなせないと思うので、2年縛りのとけた今月、変えちゃいました(#^.^#)

IMG_6185 (225x300).jpg

auショップにはちゃくらも一緒にお供してくれました~♪
事前に問い合わせたら抱っこでOKとのことだったので(^^)v

2時間近くかかったけどちゃくらはずっと抱っこされてうんともすんとも言わずに
おりこうさんでした~♪

念願のアイホンカバー、UVレジンで作っちゃいました♪

透明のカバーにデコりましたよ~♪
IMG_6186 (225x300).jpg

はめるとこんな感じ☆

IMG_6184 (338x450).jpg

ちょっとキラキラさせすぎちゃったかも~(~_~;)

しかも年甲斐もなくブリブリですぅ(笑)

・・・とここまではよかったものの。。。

アイホンから画像が送れない~

いろんなことがちんぷんかんぷんです。。。(・_;)


そんな中、明日は年に一度の夏イベント
オーガスタキャンプ行ってきます♪
最初はパパさんと2人だったのが
昨年は娘っちも一緒に♪
そして今年は息子っちも参戦♪
ついに家族4人全員参戦となりましたぁ!(^^)!
暑さ対策しっかりして楽しんできます♪


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

似てる~♪ [手芸]

パパさんのブロ友さんからいただきましたよ~[揺れるハート]
ジャーーーン[exclamation]

120301_2035~01.jpg


まあるいしっぽもあるよ~[犬]
120301_2036~02.jpg


とってもカワイイですね~[揺れるハート]
白目がなんとも愛嬌があって[るんるん]
我が家でも大評判でした[るんるん]

パパさんのブロ友さん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

ちゃっくんだよ~  [犬]???[犬]
120227_2025~010001.jpg


[犬]あたしににてましゅかぁ~?[犬]
120227_2029~01.jpg120227_2029~02.jpg

うふふ[るんるん]
そっくりで~す[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]  
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

小花のリース♪ [手芸]

先日のホビーショーで買ってきたリースとドライフラワー[かわいい]
110429_0041~01.jpg


やっと形にしました~[わーい(嬉しい顔)]

110518_1115~01.jpg


グルーガンでつけてくだけ[るんるん]
配置にちょっと悩みましたが、着けだしたらあっという間に出来上がりました~[るんるん]

楽しい[揺れるハート]

最近、ミニ〇トップのソフトクリームにはまってます[るんるん]

あまりに行くもんで、ちゃくらは「コンビニ」の言葉を覚えました~[犬]

「ちゃく~、コンビニ行く?」

「?コンビニ??」
110518_1932~01.jpg

「行く行く~~~[るんるん]

喜んで着いてきたもののアイスは食べられないよ~[たらーっ(汗)]

「あ、ダメダメ[exclamation×2]
110518_1956~02.jpg


ごめんね~~~

だけどこの後いっぱい遊んであげて大満足のちゃくらでした~[るんるん]

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マーケットバッグ☆ [手芸]

久々にチクチクしましたよ~[るんるん]

レジかごにぴったり収まるサイズのバッグです[るんるん]

110515_0017~01.jpg


レジかごに収めた時に中もカワイイ[exclamation]
110515_0014~01.jpg


メッシュ部分はレース生地にしてみましたが、
意外にいいかも[ひらめき]

このマーケットバッグ、
私の働いている手芸屋さんでこれからのイチオシなんですよ~[るんるん]

意外にも娘にこの生地が大好評でした[るんるん]


さてさてうちのちゃくらさん[犬]
トリミングに行ってきましたよ~[るんるん]
今までのテディベアカットから一変させたつもりですが・・・
どうでしょうか~[exclamation&question]
110514_1733~02.jpg


私は今日留守にしてたのでメモにしっかりお願いごとを書いて
パパさんにお願いしました。
これから暑いので全体を短めにして足だけポンポンにしてもらい、
顔まわりも短く・・・
110514_1733~01.jpg


スッキリしたね[るんるん]
110514_1733~03.jpg


このトリミングの前日、ちょっとした事件が・・・

いつもはパパさんにべったりのちゃく[犬]
パパさんが夕方、「明日〇〇さん(美容院の名前)行って、キレキレするんだよ~」と何回ともなく言っていたら、
だんだん元気がなくなってネムネム状態に・・・
ただ眠いだけかな~って思ってたんだけど、
いつもはしゃいでる時間もぐったり寝てる・・・

大丈夫!?
いつからこうなったっけ??
・・・と考えたら、夕方あの会話をしてからだ[exclamation]

まさかぁ~
でもお店の名前は前回のときも連発させたっけ・・・
言葉の意味がわかった!??

ソファーで寝ててもパパさんとこに行かず
私のほうばっかり寄り添ってくるちゃく[犬]

こんなこと今までなかった[exclamation]
そうだ[ひらめき]
やっぱりナーバスになっちゃったんだ(笑)

ナーバスちゃくらはちょっとおもしろかったです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々の編み物♪ [手芸]

昨年買ってあった1玉マフラー完成[ぴかぴか(新しい)]

110124_1740~01.jpg


ただの長編みだけど、
もともとの毛糸のポコポコがいい感じに出てる[るんるん]
首元だけのマフラーです。

そして2玉で編んだマフラー[るんるん]

110124_1748~01.jpg


110121_1447~010001.jpg

こんな毛糸で編みました[るんるん]

こちらは棒針でひたすらガーター編み[あせあせ(飛び散る汗)]

私の身長くらいの長さになりました~

編み方もテキトー[ー(長音記号2)]、毛糸の止め方もテキトー[たらーっ(汗)]
でもまぁなんとか出来上がってよかったです[わーい(嬉しい顔)]

ちゃくらに巻いてみましたよ~[るんるん]

110124_1751~01.jpg

ゴージャス[exclamation&question][ぴかぴか(新しい)]

110124_1751~02.jpg


間もなく

めちゃめちゃにされそうだったので取り上げました~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チャーム☆ [手芸]

今度の日曜日からお店のエプロンを一新するということで

それぞれみんな持ち帰ってデコすることになりました[るんるん]

手芸屋さんなので材料はいっぱい[揺れるハート]

テープやレース、モチーフなどつけたり、

たぶんみんなどれひとつ被らないんじゃないかと・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

わたしはエプロンにレースをつけて

胸ポケット?のところにスタンプして

レースとチャームを飾ってみました[るんるん]

101008_2316~01.jpg

 

本日のちゃくらさん[犬]

綿棒のケースが空いたので差し上げたら・・・[exclamation×2]

101008_0922~01.jpg101008_0921~01.jpg

めっちゃ食いついてきました~o(*^▽^*)o♪

安上がりなコだ(^^;;

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。